13: ザ・ミュージカル
Netflixで同名ブロードウェイミュージカルを映画化した『13: ザ・ミュージカル』を観ました。
この作品はNetflixオリジナルの映画作品であるため、4kドルビービジョン、ドルビーアトモスに対応していて画質も音響も最高の状態で観ることが出来ます。ミュージカル映画なので画質と音響はとても大切で、個人的にはスマホではなく可能な限り良い環境で観たほうが楽しめると思います。
『13: ザ・ミュージカル』で良かった曲を一つあげるならオープニングナンバーの『13』が凄く良かったです。フォトジェニックなニューヨークシティを背景にして、中学生くらいの未来のミュージカルスター達がキレッキレの歌とダンスを見せてくれて、滅茶苦茶テンション上がります。ちなみにブロードウェイ版の『13』では当時まだ15歳くらいのアリアナ・グランデが出演していて、その後トップスターへの階段を駆け上がったそうですよ!
この話の舞台は主人公が引っ越した先のインディアナですので、ニューヨークのパートは最初のオープニングナンバーだけです。なかなか贅沢な設定ですよね。
"シットコム" という海外ドラマのジャンルがあるのですが、"シットコム"が好きな人なら『13: ザ・ミュージカル』を楽しめると思います。。"シットコム"というのは『フルハウス』とか『フレンズ』みたいなドラマのことなんですが、ホームコメディ+ミュージカルが好きな人なら絶対オススメです。
『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』のような大作のミュージカル映画というのは、なかなか映画館でしょっちゅう観られるものではないというのが現状です。ミュージカルは日本ではヒットするのが難しいジャンルとして捉えられていると思います。
そんな中でもNetflixでは映画館でなかなか観られないミュージカル映画を配信してくれるのがとても嬉しいですね! ミュージカル映画が好きな人にはNetflixオススメです。
コメント
コメントを投稿